#2 エジプトの前に…

torao24.hatenablog.com

 

海外旅行って行ったことある?

 


これまたお恥ずかしいことながら、実は35歳になるまで行ったことなくて、興味も全くなかったんだよね。全く行くつもりもなかった。でも機会ってあるもんで両親の還暦のお祝いに希望を聞いたら、韓国へ行きたいとのことだった。

 


韓国?そりゃ2人ともチャングムの誓いを大好きで見ていたから、わからなくもないけど、韓国??というか俺だけじゃなくて両親も初海外旅行だし(笑)今から考えれば本当に無知とは怖いもので某大手旅行会社に全てを任せたんだよね。韓国行くだけにあんなに使うことは2度とないだろうなあ。

 


それきり1度の海外旅行経験でエジプト2週間はハードルが高いだろ…とのことで、その前に海外旅行慣れするために旅行しやすいという東南アジアへ2週間行くことにしたんだ。

 


それでも行き帰りは全日空という弱気な感じだったけど(笑)

 

f:id:torao24:20190609152445j:plain