곱창(コプチャン)【大邱編②】

そんなわけで大邱

torao24.hatenablog.com

 

 

腹が減ってどうしようもない。ホテルの周りにもたくさん店はあるんだけど、現地友のアテンドに任せ、タクシーで。

 

着いた店はこの店。

 

곱창당

 

f:id:torao24:20190623193457j:plain

読めねーから(今は読めるよ)

 

大邱名物のマクチャンコプチャンの店!日本語で検索かけても出てこない。日本語メニューもない。友達が鍋は大と小どちらがいい?と言われ、とりあえず小と希望を言ったのと、焼酎飲みたいと言ったのが僕の希望。

 

待つこと数分でジャジャーン!!

 

f:id:torao24:20190623193605j:plain

右からマクチャン・コプチャン・テチャン

 

マクチャン・コプチャン・テチャンの三兄弟。最初はグロかったのがどんどん愛おしくなり、混ざり合う。ああ、三兄弟の誰が誰だかわからないけどうまいことは間違いない。

 

f:id:torao24:20190623193745j:plain

もう誰が誰だかわかりません。バラバラです。



幸せとは星が降るような夜と眩しい朝が繰り返すようなものではなく、韓国でマクチャンコプチャンテッチャンを食べることと見出したり!

 

次の日は別の店でマクチャンコプチャンとサムギョプサルの合わせ技一本でノックアウト!

 

f:id:torao24:20190623193938j:plain

 

いやー。近所にあればしょっちゅう行くのに(笑)これだけのためにまた韓国に行きたくなってる僕はダメ人間でしょうか。いやダメ人間ではないはずです。ただのデブ人間です!

 

大邱編③】へ続く