grabという選択肢【サイゴン編②】

サイゴン編、よく考えるとあんまりベトナムについて書いてない…。新たに書き足さないと(笑)


torao24.hatenablog.com

 

無事入国して、到着ロビーに出ると人がいない…??どうやらこの空港は利用者しか入れないようで、外にはものすごい数の人が…これだよね、これが東南アジアの熱気だよね。旅行に来たという気分が高まるーーー。

 

f:id:torao24:20190917224344j:plain


ホーチミンは交通インフラが整っていないので、空港からはバスかタクシー。今回は遅延もしたし、スムーズに着きたいということでタクシーに。それもボッタクられる心配のない定額制のタクシーを使いました。リッチな感じだけど、10kmで1000円くらい。日本なら格安だけど、その代わり道路の混雑が異常。車も多いんだけど、それ以上にバイクが多い。んでもって信号も厳密に守ってないし、そりゃ車の流れは悪くなるわな。バンコクよりも交通ルール悪いんじゃないか?

 

f:id:torao24:20190917223902j:plain


そんなわけで帰りの空港へは新たな選択肢としてgrabを利用してみた。まあ今回の旅行のために準備しておいたので出来レースですが。Uberって知ってる?あれと一緒です。タイやベトナムではgrabをみんな使ってるので登録だけしておいたのだ。ふふふ

 


まあ特に問題はなく空港まで。全く話とかしない分、その方が楽なのかも。値段は半額以下で。簡単な移動の時にでも使えるので、ぜひぜひ使ってみて。

 


え?使い方がわからない?そうでしょうそうでしょう。俺も現地の人にちゃんと教えてもらったし。大まかな使い方はこちらを見てもらうということで(笑)

 

www.google.com