テグのグって邸じゃなくて邱なんだよ【大邱編①】

というか全く知らなんだ。てっきり大邸かと思ってた。

思い込みってよくないですな。

 

今回、僕はエアプサンの片道3000円チケットが買えたので、3ヶ月前に釜山に行ったというのにまた韓国へ。

 

f:id:torao24:20190618182934j:plain


というか大邱ってどこ?チケット取ってから確認する有様。

どうなら釜山からそんなに離れていない感じ。そして観るべきものがあまりなさそう。というかそもそも韓国って歴史的なものが少ないから(いろいろとご意見あるとは思いますが)観光するって感じじゃないよね。とりあえず韓国料理とショッピングを目的にすればいいかと。

 

ちなみに韓国はこれが3回目。初海外は両親と一緒にソウルだったんだけど、それ以降は日韓関係の悪化に伴い、足が遠のいていたわけ。でも去年末にエアプサンのセールがあったときに福岡の友達が現地集合で遊ぼうよ。と誘われて3月に釜山に行ったのが2回目。それが思いのほか楽しかった。そんなわけで今回は3回目の韓国。

 

 そんなこんなで大邱空港に着いたら、とても小さい空港で、イミグレもほとんど待つことなし。到着から10分ほどで外に出れてしまう感じ。これは楽チン。見た感じでゲートは3ヶ所くらい。出国の時にも秋田空港かと思うくらい小さい待合スペースで楽といえば楽だけど、買い物とかできないので、あとで空港で買えばいいかという人はイミグレ前に全て済ませておいてねw

 

 ”空港は軍民共用空港なので一応撮影禁止だそうです”

 

基本的には市内まではバスかタクシーでの移動が基本だそうで、メトロも走ってるんだけど空港駅は空港と直接リンクしておらず、多少歩かないといけないとのこと。バスやタクシーでも10分程度で東大邱駅から着くとのことなので、アクセスはよいかな。(すべて伝聞になっているのは行き帰りとも友達が空港送迎をしてくれたからなのですんません)

 ãDream of City Motelãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

今回宿を取ったのが東大邱駅の近くにあるモーテル。その名もDream of city motel。釜山でもモーテル泊まったし、そこは問題がないんだけどフロント含め誰も英語・日本語ができない!チェックインでものすごく手間がかかりました。おばちゃんが何やら韓国語でずっと喋ってたけどとりあえず鍵もらったんで「うんうん」言っておきましたww

 

ãDream of City Motelãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

まあ僕の中では最低限泊まれるレベルかな。まあこういうのも面白いなあと思うね。エレベーターはなし。鍵はもちろん普通の鍵。シャワーとトイレはあるけど、まあ最低限の綺麗さかな。鏡はこんな感じで微妙な綺麗さw

f:id:torao24:20190618182139j:plain

まあ泊まるには困らない感じ。一泊3000円だもの。しょうがないさ。てなわけで荷物を置いて、早速街に出るのだった。

 

大邱編②へ続く