#3 ナンプラーの香り

 

f:id:torao24:20190617161823p:plain

 

みなさん、こんにちは。

リアルタイムでは僕は韓国・大邸から戻ってきたところ。大邸についてはまた改めて書こうと思ってるけど、まずはこの続きからw

 

torao24.hatenablog.com

 

羽田発の深夜便で、僕はバンコクへと飛び立った。行きはバンコクスワンナプーム国際空港着、帰りはシンガポールチャンギ国際空港発のいうプラン。

 


初回の冒険ポイントはバンコクのホテルしか予約していないところ、マレーシア、シンガポールへの移動手段も決めてないことだった。できる人からすれば、冒険でもなんでもないだろうけど、当時の僕からしたら、とんでもない冒険だったわけだ。

 


スワンナプーム国際空港に朝5時に到着。ん??この匂いは?ナンプラーだ!!!

日本に来ると醤油の匂いがするというのを聞いたことがあるが、同じようなものなのか?バンコクに来た時はいつも感じる。これぞ異国というわけだ。

 


情報が何もないのは不安なので、ひとり旅の大事な友達でもある”地球の歩き方”をしっかりと抱きしめ、入国、両替とし、エアポートリンクでバンコク中心部へと向かったのだった

 

f:id:torao24:20190617162720j:plain

 

(まだまだ続く)