#4 きっと誰しもが通る道:マクドナルドと僕

ちょっと個人的な事情で更新していなかったけど、忘れたわけじゃないんですぜww

とりあえず旅行は一休み中なので昔話でもアップするよ。そういやこんな昔話書いてたの覚えている???ww

 

では、続き。

 

torao24.hatenablog.com

 

バンコク市内に着いて、朝7時。そりゃあチェックインできるわけない。チェックインまで荷物を置いて、観光に行こう。その前に腹ごしらえ。というわけでBTSチョンノンシー駅前にあるマクドナルドへ。

 

f:id:torao24:20190731222305j:plain


何でマック?そりゃあ英語に不安があるからでしょ。こんなに海外旅行してるからには英語かさぞ堪能なんでしょと思われがちなのですが、高校卒業以降英語なんて習ってないし、使う機会なんてないし(笑)マクドナルドなら指差しでなんとかなると思ったんだよね。これが浅はかな考えだったw

 


マックに着いて、朝メニュー頼む。お、やればできるじゃん、僕ちゃん頑張ったと思った瞬間、ドリンクを聞かれた。日本でも普通に聞かれることなのに軽くパニック。とりあえずコーラとでも言っておけば大丈夫だろ。ほら。通じた。(今なら絶対にこんなパニックにはならないと思うがw)

 


…出てきたのはホットコーヒー。おいおい。大丈夫?僕の英語力??(笑)朝マック食べながら、ホテルでどうやって『チェックイン前だけど、荷物置いておいてもいいですか?』伝えようと考えるのだった。

f:id:torao24:20190731222149j:plain

実際に食べたのがこれw